2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『キャズム』を読み終えた

キャズム作者: ジェフリー・ムーア出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2002/01/23メディア: 単行本 を読み終えた。感想は、「ふーん。」と言う感じ。確かに、キャズムを乗り越えるのは大変だし、ある程度は参考になる。製品が市場に広まっていくにつれて、顧客…

『プログラミングGauche』を買った

プログラミングGauche作者: Kahuaプロジェクト出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/03/14メディア: 大型本 を買った。普段、専門書を本屋で本を買う時は、中身をある程度確認して買うのだが、この本は、何も見ずに買った。Karettaに立ち読み版…

『食い逃げされてもバイトは雇うな』と『「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い』を読んだ

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 と「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉 (光文社新書) を読み終えた。上巻は、数字のトリックや、インパクトについての話と、会計的な視点での経済的な活動(バイト…

『プログラミングErlang』を買ってしまった

プログラミングErlang作者: Joe Armstrong出版社/メーカー: オーム社発売日: 2008/02/23メディア: 単行本(ソフトカバー) を買ってしまった。Erlangは、Rubyのまつもと氏が注目している言語として紹介されて以来、気になっていた。日本語でのドキュメントが…

Kawaのドキュメントの翻訳を開始した

Kawaを仕事で、結構使うようになったので、ドキュメントを一度ちゃんと読んでおこうと思った。読むついでに、ドキュメントの和訳をしておこうと思い立った。翻訳結果はこちら。半年ぐらいで翻訳できるといいなあ。なんか、やりたい事が増えすぎている。もう…