2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HTTPについて調査中〜スケジュール管理ソフトをS!アプリで作ってみよう(その26)

loglyカレンダーで要望を出してみたが、特に応答がない。他のサービスも探してみるが見当たらない。コーディングが大変になるが、HttpConnectionをあきらめて、SocketConnectionで行こうと思う。こうなると、HTTPに関する知識が必要になるので、調査を開始し…

カレンダーのWebサービスの変更を考える〜スケジュール管理ソフトをS!アプリで作ってみよう(その25)

Googleカレンダーだと、HTTPSでの通信が出来なさそうなので、Googleカレンダーとの連携はあきらめる事にした。だからと言って、外部のカレンダーと連携するのをあきらめるのは嫌なので、別のWebサービスを利用する事を考える。代わりのサービスとして、すぐ…

プロトタイプ作成ツールとしてのKawa

以前、SchemeScriptとKawaの記事を書いていたが、あの後ずっと使わずにいた。 理由は単純で、仕事の内容が前任者から引き継いだ既存のコードのちょとした修正とそのテストばっかりというためだった。今度の開発でスクラッチからアプリを作る事になり、まった…

決算書の読み方の本を読んでいる。

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール作者: 勝間和代出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2007/10/25メディア: 単行本(ソフトカバー) を読んでいる。会計の素人の自分にとっては、分かりやすく、かなり面白い。しばらく前に、以下の…

HTTPS通信で苦戦中〜スケジュール管理ソフトをS!アプリで作ってみよう(その24)

オフィシャル作者登録も完了して、外部との通信が許可されるようになった。早速、HTTPSの動作を試してみた。なんか、認証関係でエラーになるみたい。ググってみると、GoogleのSSLの証明書は、携帯のアプリでは使えないっぽい。弱ったなあ。以下のコードでテ…