2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正規表現の限界を広げる

kazuさんが正規表現を超えるって書いているけど、正規表現に限界があるのは周知の事実じゃないのかな。結局のところ、程度の問題なんじゃないかな。正規表現でどこまで複雑な事ができるかってのが問題なだけだ。IPv4アドレスの解析を例に挙げているけど、調…

JavaFXの解説を読んでいる

JavaFXの仕様が気になるので、JavaFXの解説を読んでいる。まだ、途中までしか読んでいないが、結構関数型言語に近い印象を受ける。手続き型の系統の言語が、関数型の言語の長所を取り入れようとすると、変な記号だらけの言語仕様になってしまう事が多いのだ…

トヨタファイナンスが国際協力銀行に緊急外貨貸付の融資を要請した

トヨタファイナンスが国際協力銀行に緊急外貨貸付の融資を要請した。 報道各社のサイトはこちら、 日経新聞 毎日新聞 産経新聞 他の自動車会社も、似たような状況みたい。なんか、小さな扱いだなあ。これこそ、アメリカの自動車関係のバブルの象徴なんだが。…

JavaFX mobileの提供が開始された〜スケジュール管理ソフトをS!アプリで作ってみよう(その38)

JavaFX mobileの提供が開始された。 サン・マイクロシステムズの発表 @ITの記事 JavaFX mobileではなく、JavaFXではあるが、CodeZineでの記事を読んでみた。記事を読んでみてビックリした。これって、Swingの面倒くささを解消するためのものだったのか。ち…