2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は失業保険の説明会

失業保険の受給のための説明会に行ってきた。 説明会のビデオの中で、不正受給についての説明をしている人の演技がおかしかった。普通の顔して説明すればいいのに。説明会の後で、同じ日に解雇された同僚と出会った。近くスタバで少し話した。再就職は色々と…

こんな報告書ってありか?

こういうの(労働者派遣事業における派遣スタッフの雇用管理改善に向けて)を、税金の無駄遣いというのかな。P.4で本事業では派遣スタッフに対しての調査を行っていないだって。派遣スタッフに対して調査せずに、改善できると思っているのだろうか?

夜行バスで東京往復はしんどいな

日曜日の晩に出発し、火曜日の朝に戻ってきた。昼まで寝てから、ハローワークへ行き、雇用保険の失業の給付金の申請をした。その後で市役所で、健康保険や年金の変更の手続きをした。さすがに、二晩もバスで車中泊をするとしんどかった。

汐留再開発地区(SIO-SITE)に行ってきた

今後の仕事とかを考えるため、汐留の方でガイダンスを受けに行ってきた。再開発しているのは、新聞の記事なんかで知っていたし、日テレタワーあたりは、まあ最近の街づくりは、こんな感じでやるのかなと言う印象で別に何の感慨もなかった。ただ、西地区のイ…