『定本 Cプログラマのためのアルゴリズムとデータ構造』を読み終えた

定本 Cプログラマのためのアルゴリズムとデータ構造 (SOFTBANK BOOKS)

定本 Cプログラマのためのアルゴリズムとデータ構造 (SOFTBANK BOOKS)

を読み終えた。多分、20世紀に買った本だと思うけど、ずっと積読(つんどく)状態だった。本棚で見かけて、思い立って読んでみた。

もう少し早く読んでおくべきだったと公開した。内容は、今になってみるとそんなに高度な事は書いていないと感じるが、結構、丁寧で分かりやすく書いてある。

正規表現の実装の所は、なかなか難しかったが、それ以外はすらすら読めてしまい、歯ごたえがない感じだった。オートマトンってどうやって実装するのだろうと、昔からの疑問だったけど、その疑問を解消できたのが一番の収穫だった。