Lingrが復活に向けて動き出していた

今頃って状態だけど、

Lingr – Group Chat Made Easyが江島氏の個人プロジェクトとして復活に向けて動きだしていた。

Lingrは、Gauche - A Scheme Implementationについて調べ物をしている時に、よく検索に引っかかるので、見ていた。また、CNETでの江島氏のブログを読んでいたので、成功を期待していた。

終了のお知らせでは、

この分野では「企業の競争相手が個人になる時代は目の前まで来ている」ということです。スタートアップ企業を作って数名で作るのと、一人の個人が副業で立ち上げるのとでは、最終的に出てくるモノの差がだんだんなくなってきており、単に「かかるコストだけが100倍違う」ということになりかねない

のように書いたので、どうするのだろうと思っていた。やはり、個人としてやっていく事にしたんだ。

個人で企業と競争して、そして勝って成功例になって欲しいと思う。