Java 2 Micro Editionで使えるXMLパーサの調査〜スケジュール管理ソフトをS!アプリで作ってみよう(その16)

ひとまず、GoogleXMLのパーサの情報がないかを検索してみる。

以下の解説記事が見つかった。

大体、2002年頃にまとめられたものが多いようだ。

ツリー構築型、イベント駆動型、プル型と3種類ほどあるようだ。

  • ツリー型が一番便利そうだが、メモリを食いすぎるだろう。
  • イベント駆動型が一番スマートな感じがするけと、Javaでは実装が面倒くさそう。
  • プル型は、一番泥臭そうな実装になってしまいそうだけど、お手軽に使えそう。
なので、お手軽なプル型でいこうと思う。kXML2がなんとなくよさそう。

まあ、どのようなものが必要になるかを調べてからパーサを選んだ方がよいので、パーサの調査はひとまず終了して、Google Calendar APIの調査に戻ることにする。