情報処理技術者試験(アプリケーションエンジニア)を受験してきた

昨日、試験を受けてきた。

手応えは、午前と午後?はなんとかできたと思う。ただし、午後?の小論文は、時間が足りずちゃんと書ききれなかった。

今までの試験で、一番やる気が出ない試験だった。

だから、休憩時間中も周りの受験生の観察をしていた。観察してみての感想。
・年下の人が多い。テクニカルエンジニアを受けている時は、同年代の人が多い気がしていたが。自分が年を取ってしまった事を実感する。
・女性が、結構いた。女性SEが増えてきたという事かな。デキル人!って感じの人が多く、怒らすと怖そう。
・なんか、カップルで受験している感じの人もいて、SEでも職場恋愛が増えてきているのかな。
・午前免除の人が思った以上にいた。なんか羨ましい。