『「へんな会社」のつくり方』を読み終えた。

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

  • 作者: 近藤 淳也
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2006/02/13
  • メディア: 単行本

を読み終えた。

CNETでのブログを本にしたもので、ブログは読んでいたので、買うつもりなかったのだが、図書館で見つけたので借りてきて、読んでみた。

あまり新鮮味はなかったが、まとめて読んでみると、近藤さんはまともな人だなと思う。「へんな会社」と言うけれど、変なのは「はてな」か一般の会社なのかどちらか分からなくなってくる。

はてなが京都に移ってきて、近くに移転してきたんだと思っていたが、一緒に働いてみたいなと少し思った。