携帯電話のダウングレード


携帯電話の機種変更をした。


SHARPV601SHから、810SHに変更した。

本当は、811SHの方が良かったのだが、店に在庫がなかったので810SHにした。デザインが女性向きな感じなのが、難点だが、店で2時間近くまたされてしまったので変更してしまった。

前のモデルでも不満はあまりなかったが、VGA液晶の画面を使いたかったので、変更した。


昔、SHARPを選んだのは、ZAURUSを作っているメーカーなので、ZAURUS代わりに買おうと思ったのが理由だ。


予定表やToDoが使いやすかったので、またSHARPにしたのだが、買ってみてびっくり。

使いにくくなっている!!!

機能も落ちているような感じだ。それに表示する文字もやたらとでかくなって、VGAになった意味がないと思えるほどだ。


VGAのメリットを感じるのはPCブラウザでの一覧性と、地図を表示させた時に全体が把握しやすいと言うぐらいだった。


予定表は、自分でS!アプリを作るしかないかな...