やりたい事とやれる事

今年は、やりたい事を整理して、やりたい事の内のやれる事に集中しよう。

能力的には出来るかもしれないが、時間がかかり過ぎるものは、結局は出来ない事なのだろう。

ほぼ日刊イトイ新聞の「梅田望夫×岩田聡×糸井重里の対談」の「やることを誠実に小さくしていくと、奥行きが出て、豊かになっていく」を読んで、ちょっと悲しいけど、やる事を小さくして行くしかないのかなあ。

小さくして行くなら、誰もやらない事に挑戦した方がいいなあ。

Googleカレンダーと連携した、携帯アプリってほとんどだれもやっていないんみたいだなあ。Jigブラウザにある、スケジューラのJigletぐらいかな。

今年はこれに集中しよう。LWUITが結構使えると言うのが分かってきたし。